スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜岡原発停止へ驚くべき反応

浜岡原発停止に対する現地の声が報道されています。

--

原子炉を全て停止するよう菅直人首相が6日、中部電力に要請したことについて、地元住民や自治体、関係者の間には戸惑いと歓迎が交錯した。「唐突で人気取り」「交付金に依存する自治体財政はどうなる」と疑問視する向きがある一方、静岡県の川勝平太知事は「英断に敬意を表する」と評価、危険性を訴えてきた市民団体などからも「当然の判断だ」とする声が上がった。

以上 gooニュースから一部転載

--

この他にも夏場の電力はどうなるのか?といった声が聞こえますが、福島原発事故を経験しても、まだ原発に頼る空気があることに驚きました。

豊かな暮らしを望むのはわかりますが、それも命と健康があってこそ。まずは安全確保が第一だと思っています。専門家によってはそもそも原発がなくても、ピーク時の電力供給が可能なことを、政府発表のデータに基づき説明しています。

 ☆こちらの記事でわかりやすい動画が見られます。

これから原発を続けていくことに潜む大きな危険について、以下の音声(毎日放送たね蒔きジャーナル5月6日放送分)をぜひ聞いていただき、愛する人や自分を守るべき道をぜひ考えていただきたいと思います。



----

この情報が役に立った方方は、ここをクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


リッキー北川をフォローする
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

リッキー北川

Author:リッキー北川
海外放浪20年、タイ在住8年、ようやく海外生活のなんたるかが見えてきました。自分の失敗や経験を生かして、海外移住、ロングステイの情報を別ブログで発信しています。

福島の悲しい事故で、安全な居場所をなくしてしまった人たち、放射能の驚異から家族を守るため、海外での生活を考えるあなたのために緊急移住計画を支援します。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
名詞
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事
タイ気象情報
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。